2017 1st STAGE 大会要項

目的

中国(上海)において、日中の子どもたちが、サッカーを通じて相互の友情を深め、身体を鍛え、フェアプレーの精神を培い、正しく、 創造力豊かな人間に育つことを目的とし、アジアのジュニアサッカーのレベル向上を図るものとする。


大会日程

2017年6月17日(土)、 18日(日)、24日(土)、 7月1日(土)、2(日)、8日(土)、9日(日)

※6月25日(日)、7月15日(土)は大会予備日です。


カテゴリー

① U-12の部(小学5、6年生)

② U-10の部(小学3、4年生)

③ U-8の部(小学1、2年生)

④ U-6の部(幼稚園生)


参加者数

全49チーム、参加者542人


参加資格

① 選手はチームに属し、カテゴリーに準じ、健 康であること。 ② 相手チーム・審判・サポーターなど、大会に関わる全ての人を尊重すること。

③ チームはユニフォーム(シャツ・短パン・長 ソックス)を着用すること。


大会特別規定

① アンダーエイジからの参加は各チーム2名まで無料参加可。※3人目からは大会参加費が発生。大会期間中のアンダーエイジの追加は不可。 ② 女子選手オーバエージ枠について:1カテゴリー下のカテゴリーへの参加可能。オーバーエージ枠の参加人数は無制限。※大会参加費用は必ずお支払い下さい。③ 天災地変等の影響で欠席者が続出し、U10は5人未満、U8/ U12は6人未満になった場合、試合を不成立とします。試合結果は0-3とします。別グループから選手を補充し当日フレンドリーマッチを行うことも可能。④ 安全のため、眼鏡(スポーツ用眼鏡可)・ギブスなどの保護器具類の装着しての出場はできません。⑤ 背番号が重複しても出場可。同色の場合は当該チームでビブスを着用ください。⑥ U6/U8は、ゴールチャンスを多く創るため、オフサイドは適用しません。その他ルールはオフィシャルのルールで行います。⑦ 大気汚染の数値5級を観測した場合や天災地変の影響で試合が出来ないと大会委員会が判断した場合、試合は中止とします。⑧ 大会中止の有無については、試合開始2時間半前に公众微信とコーチのモーメンツに 掲載し、各クラブのお

世話役にご連絡致します。

大気汚染対応

中止基準
① 上海市空气质量实时发布系统で数値が5級(200以上)を観測した場合は中止とします。
※上海市空气质量实时发系统:
http://www.semc.gov.cn/aqi/home/Index.aspx
※TFAホームページで大気汚染情報は1時間毎に更新します。

(例)最初の更新時間:
8:30試合開始の場合は6時に更新
9:00試合開始の場合は6時30分更新

② 各ブロック第一試合目の試合開始2時間半前の時点で、大気汚染の数値が5級を観測した場合は、
そのブロックは中止となります。次のブロックに関しましては、試合開始2時間半前に再度判断させて頂きます。大会中止の有無については、COPA MUFGのホームページ上に掲載し、各クラブのお世話役にご連絡致します。

※各ご家庭で中止対象になる試合については、TFAホームページをご確認下さい。
※大気汚染5級を観測し試合が中止となった場合は、大会事務局から各チーム代表者、
もしくはキャプテンの保護者様にショートメールにてご連絡させて頂きます。


③ 試合開始前は数値が4級(200未満)で、試合が行われた段階で数値が5級(200以上)を観測した場合、中止とします。

※試合参加の有無は各ご家庭・各クラブで判断して頂ければと思います。

④ 大気汚染の問題で欠席者が続出した場合、U10は5人未満、U8/U12は6人未満の場合は試合を不成立とします。
大会の結果は0-3としますが、別グループから選手を補充し人数を揃え、フレンドリーマッチを行うことも可能です。


注意事項
チーム構成時、大気汚染〇級で出場が出来ないなどの確認は、各クラブの担当コーチと相談をして
対応の程宜しくお願い致します。